yu_usei-Kの日記

森田ゼミ4期

3回目のぜみ。

 

 今回は!ゼミ3回目ということで、グループに別れての活動が本格的に始まりました!

 

 

 まずは先生のお話。メインは、オールドタイプとニュータイプのこと。AI(人工知能)が発達してきたりと時代が変化してきている中、やはり考え方も変えなければならない。これから活躍出来る人というのは「ニュータイプ」の人なのである。オールドタイプ例え話にでてきた、これまでの受験の話はなるほどなと納得できた。正解を探すことに意味は無い、問題を探し、そこから意味を創出する力がこれからは求められるのである。

 

 次にグループに別れて活動しました!自分はラジオグループ。自分たちのところは6人で1チームではなく、3人で1組の2チームでやることになりました!同じグループになった、ともはらさん、たなべさん、よろしくです!

  

 まず、誰をターゲットにするかということから話し合い始めまして、就活をしている人、転職を考えている人をターゲットに。ここからはじめて、だんだん広がっていったり、限定されていったりするのはありなのかなと思っています。

次に内容、やはりここが難しい。自分たちも就活したことないし、人事に関わったことなんて以ての外。あと、根本的にラジオのこともあまり理解していなかったですね。(メリット、デメリット、特性など) やはりまず、そこら辺を分かっていないといけないなということで、実際に聞いてみたりなど勉強しようかなと。自分自身、小学生の頃ラジオを収録した経験あり。まぁ、あまり覚えてないんですけど、家の近くの温泉を紹介したのは記憶にあります。笑

 

 ラジオの勉強をしようということで、今回はこのへんで。 

   では!