yu_usei-Kの日記

森田ゼミ4期

4回目のぜみ。

 今回は!4回目のゼミということで。

 

 「時間の使い方」

 やはり時間は大切、無駄にしたらもったいないですよね。とか思いつつ、夏休み時間を無駄にした感凄いですけど、笑。「時は金なり」ということわざがあります。このことわざはアメリカ合衆国建国の父の1人である、ベンジャミン・フランクリンさんが言われたといわれています。「Time is money」が日本語にやくされてこのことわざが生まれたんですね。

 知り合いの方がこう言いました、「時間が金で買えるからね。」割と近い距離なのに都市高速を使ったときに発した言葉です。お金持ち...笑。まあ、それだけその人にとっては時間が大事なのかもしれません。

 少し脱線しましたが、後悔しても時間は戻ってきません、そのときその時を大事に、未来の時間を有効に使うために、「今」と言う時間を大切に生きていきたいなと思います。

 

 次はグループに分かれて前回の続き。

前回から今回までいろいろ自分なりに考えましたがなかなか難しい。いろいろな案がでると、こっちの方が良いかな、こうなるとこっちはこうなるのか。と一つ変わるといろいろ変わる。

あと、先生の言葉は謎に?(謎には失礼か。)説得力がありますね笑。ラジオが出来るのは12月くらい。その時聞いてくれる人の疑問はなんなのか、今ではなく未来を考える。難しいことかもですが頑張ります。

 これまでいろんな案が出たのでこの辺ですこしまとめてみようかなと思っています。ということで、また次週。

 

 では!