yu_usei-Kの日記

森田ゼミ4期

12回目のぜみ。

 今回は!ゼミ12回についての記事です!前回のオフライン回は自分が忘れてて、オンラインで入ってしまったので久しぶりの学校、オフライン。

 

 ということで今回は友達にインタビューしたのをインタビューワークをした時と同様にまとめたいきました!事象は自分たちの疑問なども含め結構出たように思います。

 次に、行為の目標。インタビューワークの回ではここの理解ができていなくてあまり先に進めませんでしたが、その失敗の経験を活かしてある程度は考えることができました。これが成長なのかな、いや、これはできなかったことができるようになっただけなのか。ん、それが成長なのか。よく分からなくなったけど、自分の求めてる成長ってたぶん精神的な面とか社会性とかなのかなって気付きました。なぜか、ここで。

f:id:yu_usei-K:20201204200524j:image

一応写真を載せておきます。

 次に欲求を考えていったのですが、またこれが難しく、なかなか出てきませんでした。ひとつ出たのは「恥をかきたくない」。恥をかきたくないからインターンに行く。恥をかかないためにインターンに行きましょう!という番組をつくるのは少し違うので、各々で欲求を考えてみてあとから共有しようということになりました。

 ブログを書きながらとかお風呂に入りながらとか考えてみてはいるんです、でもなかなか出てこないですね笑。まぁ、思いついたらこのブログに追加しようかなとは思っています。

 

 ここまで考えたら次はシナリオを考えて、どんな内容を話すのかを考えて。なんか、ラジオの1チームがもう試しにとってみるってのをしてたので、焦りますね笑。自分たちは自分たちのペースでいきたいと思っています。まぁゆっくりすぎるのも良くないけど、まわりに焦らされて(言い方悪いかな。)適当になってしまうのも良くないのかなと。わりと自分があまりまわりに流されたくないタイプなので、、、笑

 

 少し短いかなと思いますが、書くこと見つからないので今回はこの辺で終わりにしたいと思います!「欲求」考えつき次第更新します。

   では!