yu_usei-Kの日記

森田ゼミ4期

13回目のぜみ。

 今回は!ゼミ13回目のことを記事にしていこうかなと思います。ぜみも残すところあと少しとなりました。

 

 今回はまずは前回のインタビューワークの1番上の部分。欲求の部分の共有からはじめました。前回で「恥をかきたくない」というのは出ていました。今回出たのは、「その企業ではたらきたい」「自己成長したい」のこの2つ。途中で先生のアドバイスもあり、こういう方向の話題のラジオにしたらいいのかなというのも浮かんできましたが、もう少し自分なりに熟考したいなと思います。

 

 そして次はシナリオをかんがえることに。インタビューワークの結果をもとに考えていきましたが、なかなか進まず、時間も迫ってきました。次の授業までに共有はしておこうとうことになり、各々で考えることに。3人で、なるほどな。とか、良いな。と共感できたところを組み合わせたり、工夫したりして完成させたいなと思っています。

 

 これが終わったらあとは、ラジオで話す内容を決めていかないといけないですね。インターンについて話すということは決めていますが、こういう内容を話そうとか、こういう内容はあったほうがいいんじゃないかなとか細かい部分を話せたらと思います。

 

 とりあえず自分の考えたシナリオを載せて、この辺で終わりにします。

 

夜10時にバイトが終わり、お風呂などを済ませ部屋の電気を消してベッドに横になりながら、スマホをいじっていた。いつもはだいたい動画を見ながら寝落ちするのだが、特に見たい動画もなく色々見ているとインターンについてのラジオの動画を見つけた。最近就活のこと(特にインターンの基礎的なこと)について気になっていたので、とりあえず聞きながら寝落ちした。次の日の朝、昨日の夜聞いたことは全然覚えていなかったが有益な情報だったのではないかと思い、興味もあったので、家事をしながらや、授業の間などにもう一度聞くことにした。インターンについてなんとなくわかってきたので、自分で企業のことを調べて興味の持った企業のインターンに行ってみようかなと思った。 

 

   では!