yu_usei-Kの日記

森田ゼミ4期

11回目のぜみ。

 

 今回は!11回目のゼミの事を記事にしていきたいと思います。

 

 まず最初に簡易ペルソナを考えていきました。まぁこのへんで書くことは全くないのでそそくさと次へ。

 

 次はシナリオを考えようとしていたのですが、ここで先生が入ってこられて「シナリオを考えるにはユーザーのことをある程度わかっていないと自分たちの都合の良い方に考えてしまう。」とのこと。ということで、田邊さんが、お友達にいろいろ質問してくれてたみたいなので、それを共有。まだ就活やインターンについて何も考えてない、何も知らない人から、もう色々と準備している人までいる感じでした。

まとめてみると、

 

・そもそもインターンの仕組みがわらない

・情報はどこから得るのか

インターンに参加すると本選考で有利になるのか

・参加するために必要な技術や知識はあるのか

インターン先の企業の社員さんは丁寧に教えてくださるのか

 

こんな不安や疑問がありました。

これだけではまだまだ分からないので次までに、友達などにいろいろ聞いてみようということになりました。その上で次回、シナリオを考えてみようかなというところです。

 

 そういえばもう12月ですね。学校にも行ってないし、今年1年なんかなんにもしてない、成長してない気分です。来年は色々と忙しくなりそうですが、成長できる年になったらいいな。じゃなくて、成長できる年にします!

今回はこのへんで。 

          では!