yu_usei-Kの日記

森田ゼミ4期

早期ゼミ 1回目 感想

記念すべき初稿はゼミの感想!国弘悠聖(くにひろゆうせい)です。よろしくお願いします!

 

 ATMの例にもあったように人の行動を観察して、ユーザーが何が必要なのか、何を求めにいるのかに気づけるようになりたい。日常生活でも人の行動を観察していろいろ推測している。人は自分の思っていることが意外と動作や行動に出るので面白いと思う。

 UXデザインを考えるにはまず、自分がその使う人の立場になることが大切だと分かった。ディズニーのお菓子の箱の話を聞いてなるほどなと思った。

 ゲームチェンジとはお金の稼ぎ方を変えることだと知った。変わっていく時代に合わせてゲームチェンジすることは大事だが難しいことなのだと分かった。ゲームチェンジのためにもUXデザインは必要なことだと思う。