yu_usei-Kの日記

森田ゼミ4期

9回目のぜみ。

 

 今回は!前回お休みしたので、8回目を飛ばしての9回目のゼミのことをかいていきたいとおもいます!

 

 前回自分がいない時に、就活では範囲が広すぎるから就活の時のひとつのキーワード?キーポイント?となる「インターン」に話題を絞ろうということになったそうです!ひとつのワードに絞れたってことは、ここから色々と話が進められそうなので良きですね!

 

 ということで、まずは自分たちがインターンについて知らないといけないので、インタビュー計画をたてていきました。やはりインターン経験者から聞いた方が良いと思うので、3年生や4年生の先輩方にインタビューさせていただこうかなと。その時にインターンについての疑問をぶつけるために、まだインターンを経験していない同級生などにもまた、インタビューしないといけないのかな。

インタビューだらけでそろそろややこしくなってきましたが( 笑 ) 。

 

 前回4年生の先輩にインタビューさせてもらったみたいで、そのとき聞いた話によるとインターンは、

 

・どういった人が働いているか分かる

インターン行ったことでイメージが変わった

 

などというお話をしてくださったみたいです。

 

 こういうのは人によって感じ方とか違うと思うから、いろんな人に聞いてみたいと自分は思います。たまに、自分が思ってもみなかったような考え方とかでてくるから、それが面白いなと思うんです笑。

 

 インタビューの計画を色々立てましたが、インターンについての基本的なところは最低限知っておかないといけないということで、次までの課題として各々がインターンについて最低限調べておこうということになりました。また、その時に出てきた疑問をメモしておくということにも。

 ということで、紙に書いてまとめてみようかなと思っているところで、今回はこの辺にしようかなと思います。

 

 寒い季節がやってきましたね〜

 暑いのも寒いのも嫌いですね、ずっと春くらいでいいのに。

 

           では!